東京湾周回の旅[5]:三井アウトレットパーク 幕張

  • URLをコピーしました!

IMG_0197

2/12連休最終日。
本日は、まずは幕張にある「三井アウトレットパーク幕張」にて買い物~。
 [参照] 三井アウトレットパーク 幕張

ホテルの部屋から景色を眺める。
本日は晴天!
夜とは違うまた素敵な光景が広がってました!
幸先の良さを予感させる!??

と!思ったが、

何と、チェックアウト時に駐車場の精算を行う際、
間違えて前回の駐車場の領収書をここの駐車券と勘違いしたため、
駐車券が見つからない!ハプニングが・・・><

駐車場の車まで探しに行く。
しかし見つからない・・・
結局ホテルに戻り、
仕方ないので紛失手続きしようと思ったら、、
何とちゃんと財布に入ってた!!!

幸先悪いスタートを切ってしまった。。。

このまま駐車したまま徒歩で行っても良かったが、
車でアウトレットの提携駐車場まで移動~。

しかし、昨日も思ったが、
この幕張地区というのは本当に人工的な街だね。
整然と整理され、秩序を感じる。。

ここ千葉市美浜区は、区内全てが埋立地からなる土地らしい。。
液状化や地盤沈下など、埋立地ならではの苦労もあるらしいが、
でも自分はこの街 気に入りました^
静かな近未来的な都会チックな所が^^

目的のアウトレットは、「海浜幕張駅」のすぐそばにある。
よく行くアウトレットは、御殿場と木更津なんだが、
ここのアウトレットモールは、少し小ぢんまりとしている。
その代わり、2F建て(正確には食品店舗3店を含めた3F建て)なので、
広大な土地に展開されているわけじゃないけど、
それなりにやっぱ店舗数もある。。

ちなみに、「インフォメーションセンター」の位置が分からなく、
案内図を見てもよく分からなかったが・・・、
何と駅方面からの入り口すぐ付近にありました^^

それはさておき、一通り周ってみる~。
もう春物がメインですかね~。

バナナ・リパブリック」にて、
パンツ2着とTシャツを購入~。
メール登録で全品10%オフなのでこちらも登録しました^

パンツの裾直しを出そうと思ったら、
ちょっとしたハプニング。。
お店で、仕立直し用のカード?を貰ってこなかったので、
その場合、2着で余分に1200円も掛かると言われた・・・><

それは高い、というかもったいない。。。

なので、店舗に戻りそのカードをもらいに行きました。
そう言えば、確か御殿場のアウトレットにもそんなのがあったような??
記憶が定かじゃないけど、次回からは忘れないようにしないと^^

仕立直ししている間は、
アウトレットの隣りにある「プレナ幕張」にある「マクハリーナ」にてお食事タイム~。
メニュー名は忘れたけど、塩のピザが海の味がしてとても美味しかったです^^
 [参照] プレナ幕張 | マクハリーナ

そんな感じで幕張エリアともオサラバです^^

広い割には密度が薄いけど、
この幕張が気に入りました^^
また今度は寒くない時期にでも訪れたいですね~

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 幕張エリア・三井アウトレットパーク – 18.02.12 – Google Photos
==============================================

■アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉からの景色(地上40Fより)
IMG_0169

■三井アウトレットパーク幕張
IMG_0171

IMG_0192

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次